ヨッピーノブログ

ミニ四駆塗装やガンプラ製作がメインです。

プロフィール

f:id:yoppiyno:20181006095859p:plain

皆さんはじめまして。 

このブログの管理人のヨッピーノと申します。

以前からブログは書いていましたが、今回新ブログを作る際にもっと自分の事を知ってもらえるようにと思ってこの記事を書いてみました。性格的に自己紹介って苦手なんですが、なんとか頑張ってやっていきたいと思います。

 

では、自分のプロフィールとブログや動画について紹介していきます。

 

プロフィール

年齢:30代

趣味:プラモデル、動画作製、ドライブ、投資etc

塗装歴:2016年~

動画歴:2016年~

 

見ての通りですが30代なのでいいおっさんです。おっさんのミニ四駆モデラー?になります。2016年からプラモデル塗装の魅力に惹かれてエアブラシを購入しました。そんで、たまたま手元にあったミニ四駆をキレイに塗装したいと思い現在に至ります。

 

また、何かを作るのが好きで我流ですが色々とやってます。

ミニ四駆やプラモデルもそうなんですが、動画やブログも作製しています。

後は機械いじりやお得なものを見つけるのが好きです。何かを調べるのも好きなので、例えば格安SIMや日々の生活の中で上手く活用できそうな事を調べています。

 

性格はかなり凝り性なところがあって、興味を持つと飽きるまでやらないと気が済まないです。なので、周りからは変わり者と言われますが気にしてないです。

ミニ四駆について

現在は、レースよりも塗装をメインに活動しています。今はまだ技術が足りないですが、腕を上げて後々はコンデレにも参戦できたらと考えています。

 

皆さんすごいですよね。ツイッターなどを見ると塗装上手すぎだし、アイデアが半端ないです。自分も負けたくない一心で塗装に取り組んでいます。

 

また、レースの方も余裕ができたら参戦していきたいのですが、うちの方は田舎のためコースが近場に無いので今は積極的にはできていないです。近くにコースがあればセッティングしやすいのでいいのですが、無いと厳しいですよね。

このブログについて

このブログは塗装や動画作製の反省だったり、本当にささいな事を書いていこうと思っています。

動画にするまでも無いような事だったり、文でしか伝わらないような事、要するに雑記ブログというカテゴリーになります。

 

なので、暇つぶし程度の気持ちで気楽に見てもらえると幸いです。

動画について

ヨッピーノチャンネルの方は、ミニ四駆やプラモデルの塗装をメインにしています。ただ、塗装に時間がかかるので更新は亀レベルです。後は編集と見てくれている人の関係上、機会の声で編集しています。

 

なんとか週1~2週に1つ程度の更新を目標にしていますが、編集が遅いので頑張っていかないと。

まとめ

ざっくりですが自己紹介はこんな感じです。なんとなくでいいので自分の事が伝わってくれれば嬉しいですが、いかんせん文章構成力が低いのでどうでしょうね(笑)

 

動画もブログも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。